close

ドリカム 新曲が「救命病棟24時」最新作の主題歌に決定

                             (以下為快速翻譯法)

3月にスタートした全国ツアー
【20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR2009“ドリしてます?”】
も残すところ神戸2DAYSのみとなったDREAMS COME TRUEから新たな朗報。
9月9日にニューシングル『その先へ』をリリースすることが決定し、更に
今作がドラマ「救命病棟24時」第4シリーズの主題歌であることが明らかになりました!

     讓四葉君流口水一整年的紀念tour只剩兩天,
     DCT一邊巡迴還一邊寫新歌,有夠厲害.
     這次依舊接下救命系列主題曲的任務.

これまで『朝がまた来る』『いつのまに』『何度でも』と「救命病棟24時」歴代の主題歌を担当してきた彼ら。
今作『その先へ』は同ドラマのために書き下ろしたナンバーで、
ドリカム史上初となるフィーチャリングアーティスト FUZZY CONTROLを迎えた意欲作です。
暗闇や閉塞感、ひとつの到達地点さえも後に残して、ただ前だけを見てパワフルに進んでいこうというメッセージは、
聴く者に大きな勇気を与えることでしょう。

        DCT一直都在唱救命系列的主題曲,
        這次為了響應福田靖的出走,主題曲也作了相當的改變,
        美和與阿正團長想變年輕,於是找來了年輕人Fuzicon幫腔
        想聽的人需要有勇氣(誤)

なお、気になる同ドラマの初回放送は8月11日。江口洋介と松嶋菜々子のゴールデン
コンビはもちろん、ユースケ・サンタマリア、北乃きいが演じる新たな登場人物も注目
のシリーズ最新作となりますので、ドリカムの新曲と共にぜひチェックしてみてくださ
い。また、初回放送まで我慢できないという人は、7月18日放送のTOKYO FM系全国ネッ
ト「中村正人の夜は庭イヂリ」にて『その先へ』ラジオ初フルオンエアが決定していま
すので、こちらをお楽しみに!

        8/11播的是江口上場的正篇,不過重點放在主題曲就好
        猴急的人可以先聽團長的廣播,會有肥水不落外人田的偷跑試聽!
        
__________________________________

◎ シングル『その先へ』
2009.09.09 RELEASE

[初回完全限定盤]  999円    降~~很~~大~~
[通常盤]             1,260円  有沒有通常盤比初回盤還貴的八卦?

収録曲:
01.その先へ / DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL
02.DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?" スペシャルメドレー
(あなたに会いたくて~
   STILL~うれしい!たのしい!大好き!~MEDICINE~笑顔の行方 ~
  今度は虹を見に行こう~Eyes to me~
   愛しのハピィデイズ~眼鏡越しの空~決戦は金曜日)
____________________________________

DREAMS COME TRUE コメント

デビュー20周年にあたる新たなスタートの年に、
四度目の「救命病棟24時」主題歌を担当する責任をズッシリと感じています。
前回の主題歌「何度でも」に続く「その先へ」は、
僕らにとっても大きな意味を持つ作品になりました。
物語りの中でますます過酷な現場で奮闘する、
江口洋介さん演じる進藤先生と、松嶋菜々子さん演じる小島先生の叫びを、楽曲でも強く表現したい。
そんな想いから、吉田美和とJUONのツイン・ヴォーカルという、
ドリ20年目にして初めてのチャレンジをしています。
「その先へ」がドラマとともに、みなさんの心に触れることを祈っています。

FUZZY CONTROL コメント

JUON(Vo,G)

 

本当の愛と本当の音が
この曲の中にある。

歌がとけあうっていう事はきっと「この先へ」なんだろう。
美和さんと一緒に歌うのは本当に感無量です。僕はこの瞬間を大切に
感謝の音楽を伝えていきたい。ありがとう。

 

JOE(B,Cho)

 

えっ!?ドリカムとファジコンのコラボ!?
ベース二人になっちゃうじゃん!!
ツインベースって…面白そう。(笑)

 

SATOKO(Dr,Cho)

 

吉田さんと中村さんが言葉に出来ないくらい大っっっっ好きなので、
一緒にいて、ニヤニヤ笑ったりするのはとても幸せ。
だけど、ドリームズカムトゥルーと一緒に何かをやるとなると、
誤解や困難や時差や、なんやかんや、つきまといそうだと思って、ドーシヨウ。
わしらで平気なのかしらん? と思った。

でも、ありえないくらい、いい曲だしな。
みんな考えてる事がおんなじなのに、
一緒にやらないのは退屈に似ているな。
…な。

と思って、そっから、一緒になって音楽を夢中でつくる事になりました。

そして思うのは、
やっぱスゲー!
て事です。

やっぱスゲー。
本当にこのメンバーで一緒に音楽がつくれて、誇らしいです。
この感情を生んでくれた、「その先へ」という曲に感謝してます。
ありがと。

__________________________________

老實說 我有點驚訝會找FUZZY CONTROL一起來唱救命四主題曲
之前FUZZY CONTROL已經在DCT的單曲獨唱過GBMSD的搖滾版了
這次還直接來跟DCT作雙主唱&雙BASS是怎樣...
不知道這次的曲子會變成什麼風味呀...微妙地期待中.....


FUZZY CONTROL的官網
http://www.fuzzycontrol.jp/80.php

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    iyoweya 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()